40代からのアコギ習得への道

音楽・楽器経験ゼロからアコースティックギターを始めます&ランニングも!

(ギター) 歌を聴くと弾き語りの練習をしたくなるな~

今日は天気が悪くて山に行かないから
家で山の情報や海外旅行の情報を
朝からYOUTUBE見ながら
ダラダラと時間を消費・・・(汗




ここ最近
ギターがおざなりである



ほぼ毎日
何かを弾いているけど
真剣味ゼロw




ここ最近YOUTUBEで
歌を聴くこともなかったけど
さっきふとYOUTUBEに出ていた
桜井君のこの歌を聴いたら・・・




鱗 (秦基博・bankband) Drifter



弾き語りっていいな~
と久しぶりに思った




何かの曲を練習したいな~
と思った



これまでは、そう思った曲があったら
コード譜を印刷して
YOUTUBEでストロークを研究して
それでずっと練習してたけど



最近はそのバイタリティが低下していて
それらが面倒だな~と感じてしまい
なかなか身が入らない・・・



言い訳するつもりはないので
ギター4年生は
やる気がないダメ時期にいるw




この、鱗、でもやってみるかな~
気晴らしに




 

×

非ログインユーザーとして返信する