40代からのアコギ習得への道

音楽・楽器経験ゼロからアコースティックギターを始めます&ランニングも!

(ギター)(202日目) 美しく燃える森

練習時間 : 2.5時間



練習内容 


・美しく燃える森 半音下げ3カポ






Dmを何度も押さえると
中指が痛い・・・




歌を歌いながら16ビートストロークをすると
ストロークがでたらめになるので
ひたすら弾き続けるだけをやっている



そして昨日の後半
少し歌ってみたら
やっぱりストロークがおかしくなるんだけど
それでも少し歌いながらもストロークを意識できたので



・歌わずにひたすら弾く
・歌の歌詞を完全に覚えておく
・歌も一緒に歌ってみる



という流れで
まだしばらく歌はお預けで
ストロークを無意識に弾けるようになるまで
繰り返し練習をしたい



歌詞も覚えていないので
通勤の時間に流して覚えてしまおう




何が何でもここで16ビートストロークを
絶対にマスターしてやるぞ!

×

非ログインユーザーとして返信する