40代からのアコギ習得への道

音楽・楽器経験ゼロからアコースティックギターを始めます&ランニングも!

(ギター)(201日目) 美しく燃える森

練習時間 : 3時間



練習内容 


・美しく燃える森 半音下げ3カポ




昨日まで2カポだったのを
3カポにしたいなと思って演奏するも



どうしても




B♭7(僕は押さえられないんで、B♭)が




なんか、おかしい音がしてならない




何がおかしいのか分からない・・・




いろんなYOUTUBEを見ても
みんなB♭7を弾いているように見える



これに拘って
色々探してみたら・・・




Fでいいじゃん!






ということで
このB♭7はFで代用することとなりました





あー
それにしても指が痛い
手が痛い
腕が痛い




でも、今日はほんの少しだけ
16ビートがきれいに弾けたような気がした時もあった
ので
絶対に進歩してるんだ




明日もがんばります




今日もお疲れさま!!

×

非ログインユーザーとして返信する