40代からのアコギ習得への道

音楽・楽器経験ゼロからアコースティックギターを始めます&ランニングも!

(ラン) 10/28  結局全力5Km TT

今日でランニング28日目





家に帰り
さあ、公園に行くかと準備をする




ウィンドブレーカーがない・・・





どこを探してもない・・・




あれ?
昨日、公園に忘れたのかな・・・




ということで
見つからないから公園に行き
忘れ物が昨日なかったか聞いてみたら
最初はないと言われ
電話番号を聞かれたので教えて車に戻ったら
電話がかかっていた




結局、公園で保管されていた・・・





実はこれは2度目でw
2年くらい前の
ガチランで走っていた時にも
同じ場所に忘れた・・・





はい
気を付けます・・・





そんなことをやっていたら
もう20:30じゃないか!




ということで
キロ5分で5Km走ろう!




と決めて、いつものように




・気合なし
・準備運動なし
・いきなりGO!





1周600mを3分ちょうどで
1Km5分ちょうど






1周目 ・・・ 3:00




もう天才だろ?





というくだりから始まると
その後がボロボロといういつもの展開だが・・・




1  3:00
2  3:02
3  2:58
4  2:56
5  2:54
6  2:54
7  2:51
8  2:49
残  0:54



合計 5Km  24:22  AVE.4:52





ちょうど2週間前の
10/14  24:48  AVE.4:57



よりも、ずいぶん速く走れた





明日もがんばるぞー
と書きたいところだけど
明日はひょっとすると買い物があって
それに時間がつぶれると走れないかも・・・





1年半、週5で走って
1年半、週1にして
ここ1ヶ月週6くらいで
とりあえず5Kmを
キロ4分台で走れるようになるんだな
って思うと
週1でも走り続けていれば
基礎力はちゃんと維持されているんだな、と





走ったことがない40代が走り始めて
素人の域ではない人、という僕の位置づけは


・5Kmをキロ4分切って走れる人(5Km 20分以内)
・ハーフマラソンを100分切れる人
・月間400Km以上走れる人




これのどれかを達成できれば
素人じゃない、と言えよう




当然僕は、素人です



上の3つ、どれも達成できなかったし
達成できる気がしない






運動ゼロから1年半で



5Kmをキロ4:30切って走れるようになっても
4:00切るなんて到底無理だし



ハーフ105分切りはできても
100分は切れないし



月間300Kmを2ヶ月やったことはあるけど
月間400Kmなんてまるで想像もできない





上の3つは
相当長い時間走り込まないと達成できまい



これを達成した、素人上がりの人は
本当に素晴らしいと思う





今の僕には関係ないんだけどさw



そこまでストイックにできないからw

×

非ログインユーザーとして返信する