40代からのアコギ習得への道

音楽・楽器経験ゼロからアコースティックギターを始めます&ランニングも!

(ラン) 10/26  キロ5分で7Km

今日でランニング26日目





また最近感じるのが



おなか周りが重い・・・




明らかにつまめるおなか・・・





もうすぐ1ヶ月走ってるのに




全然減らん!!!




まあ、この程度のランニングを
1か月程度でおなかがへこんだら
ダイエットなんて大したことないよね~





さて
ジョグで10Km走る気力がなく・・・




といって、ジョグで6Kmとかじゃ
なんか怠けている気がしてならない・・・




ということで
キロ5分で6Km走る!




というのをやることにした





結果は、7Kmまで距離を伸ばせた
今の気温では、これがキロ5分の限界距離




気温がもう5℃以上下がれば
もう1Kmくらい伸ばせるかもしれないが
10Kmまでは、さらに1~2ヶ月くらい
走り込みが必要であろう





1周600m 3分で 1Km5分ちょうど



  1   3:01
  2   3:02
  3   2:59
  4   2:59
  5   2:59
  6   2:59
  7   3:00
  8   2:58
  9   3:00
 10   2:59
 11   2:59
  残   2:00



合計  7Km  34:58  AVE.5:00/Km






この2:59の連続!
ロボットだな!!






今日の素晴らしい点は
6Km走ろうとして走っていたのを
もう1Km伸ばせるのではないか?
と感じ
激しいゼーハーの中で
地獄の苦しみで
1Km距離を伸ばせたメンタルを称えたい





ランニングとは吐く運動である





よって
吸うことは全く意識する必要はなく
絶えず、一定のリズムで
できるだけ多く息を吐く
ことに集中することが重要だ




速く走れるようになるには
単純な練習を繰り返すこと




単純な練習とは




できるだけ、全力で走る




それをできるだけ多く積み重ねる




ジョグでいくら距離を伸ばしても
速く走ることにはつながらない




筋力は走っているだけで
自動的についてくるので




ある程度のレベルまでは
心肺力を向上させることが重要で



そのためには
もう走れない!
というほど苦しい呼吸で
全力で走ることを繰り返す




分かっちゃいるけど
やだよねww






だから、時々ジョグでごまかす






明日は、ジョグにしよっとww

×

非ログインユーザーとして返信する