40代からのアコギ習得への道

音楽・楽器経験ゼロからアコースティックギターを始めます&ランニングも!

(ラン) 10/12  10Km

公園に着く前から
小雨が降っていて




これくらいなら走ろう
そう思っていた





お昼に会社にあった体重計で
体重を量ったら




68.1Kg!!




お~
2Kg近くも減ってるじゃないか~





俄然やる気がでますよね~




雨が何だって言うんですか~
10Kmくらい
ジョグならか~るく走れちゃうよね♪











んなわけなかったわ!




6分オーバーの緩めの速度なのに
2Kmで息が弾んできて
3Kmでは、まあまあハァハァなるし
6Km以降は息がきつく・・・





10Km  1:02:38  AVE.6:15





あー
まだまだ10Kmを楽に走れる走力なんて
僕にはなかったわ・・・




体重がちょっと減ったからと言って
うぬぼれてはいけませんね、自分・・・





後半は喘息かな~
って思うほどちょっと苦しかった・・・



でも喘息だと10Kmは走れないしな




僕は小さいころからアレルギー持ちで


アレルギー性鼻炎
アトピー性皮膚炎
喘息



大体、アレルギーの人は
大なり小なりこの3点セット持ち



子供の時は
肌がカサカサしていることが恥ずかしくて
学校に行くのが嫌だな~って思うこともあったけど



大人になるにつれて
子供の時よりかはずっと良くなったので
毎日保湿に余念がないw
(それでも万年乾燥肌だけども。。。)





喘息のわりに煙草を19年?だったか吸ってて
煙草を吸わなくなってから7~8年?
もうすぐ10年だから
10年吸わなければ、禁煙達成です
タバコ吸わなくなっても
喘息は日常生活に影響ない程度で出ますが・・・





昔20代のころ、どこかの町医者が言っていた





あのね
あのねのね
アレルギーってのは
年を取ると鈍感になって治るんだよ
70歳くらいで
アレルギーで困っている人って
見ないだろ?






それ
20代の僕に言うか?w





70歳って
その当時はまだまだ先なんだけどもなw






あ、そうだ
ギターの途中だった




がんばろっと

×

非ログインユーザーとして返信する