40代からのアコギ習得への道

音楽・楽器経験ゼロからアコースティックギターを始めます&ランニングも!

(雑談) ビジネス手帳

(この記事は、2020年10月にアップしたものを
加筆・修正して再掲示したものになります)







そろそろ手帳の時期ですね~




本屋さんに行く機会は
みな最近は減っていると思うけど
この前行ったときに
手帳がずら~っと並んでいて




あ、そうか
そろそろ買わないとな




って、思った




以前にも記事にしたことがあるけど
僕は



高橋書店の
No.141 か 143

しか、使わない






と決めている





141と143の違いは
表紙が黒か茶色かだけの違いで
中身はすべて一緒





僕は2001年(平成13年)から働き始め
2001年と2002年は違う手帳を使っていたけど




2003年からずっと上の手帳を使い続けている





これの何がいいか書き出すと
長文になりすぎるのでw




とにかくこの手帳は
胸ポケットにちょうど収まる小ささで
必要十分な情報を書き込める
ギリギリのコンパクトさ
というのが気に入っている




しかしいまだに
住所録の別冊が添付されており
まじめな話
もうそれを使う人は皆無に近いだろうから




この手帳の唯一のガンである
メモ帳部分が少なすぎる
という欠点を補うために



その住所録とメモ帳がセットになった別冊を
住所録だけちぎってしまい
メモ帳の部分を本体の手帳にテープでドッキングさせている




見栄えは最低だがw
唯一の欠点であったメモ帳の少なさも解消され
今後も一生この手帳でいいと思える
最強の手帳となっている





2021年で19冊目




僕自身は仕事をし出してから21年だが
21年働いているんだな~って思うと
なんか不思議ではある





勤続50年辺りが目標となるので
まだ30年頑張らないとな




でも、30年なんて
それほど長くはないんだ




だからいつだって頑張るんだ!




この手帳とともに!

×

非ログインユーザーとして返信する