40代からのアコギ習得への道

音楽・楽器経験ゼロからアコースティックギターを始めます&ランニングも!

(雑談) 後部座席シートベルト違反w

(この記事は、2020年8月にアップしたものを
加筆・修正して再掲示したものになります)





本日は朝から外出しておりまして
世間でうるさく言っている3密をうまくかわしながら
久しぶりに少しだけ遠出を







東名高速道路を走行中



後部座席シートベルト違反で
捕まりましたよww





普通に走行中
前方左の側道にパトカーが止まっていたのに気づいた




東名高速でパトカーを見るのはあまりないので
珍しいな~とそのパトカーを見送って
バックミラーで見ていたら



止まっていたパトカーが走り出してきた




な~んか
いや~~~な予感ww





そしたら!




僕の右側にスーっとつくパトカーw




今思えばその時に現認していたのだろう




こちらに何かを言っているように思うが聞こえない




カーオーディオを止め
窓を開けてパトカーを見ても
細かく何を言っているか分からないが



あんた捕まえるよというのは分かるのでw




結局左に寄せられて



早口で後部座席シートベルト着用違反だと言い





1点取るけど、今後3カ月何もなければその1点は0になるよ
でも、ゴールド免許はブルー免許になるからね





これ、言い換えると





点数は0点にしてやるけど
ゴールドをブルーに落として
違反者講習受けさせるから
それでお金はとるからよろしくね



ついでに言っておくと
違反金は予算化されているので
ノルマもあるから諦めな




ということですね!w




僕が終了して走り出したら
またすぐに違う車を検挙していたから
ある距離で集中して数を上げていたのだろう




現在はゴールド免許だけど
3年くらい前に一時停止違反で捕まったからw
すでに次回はゴールド免許じゃないしw




交通違反で捕まって罰金取られると
今まではそれなりに気落ちしたけど




やっぱ考え方次第なので




彼ら(警察官)のような、仕事なのに殺されるかもしれない仕事
危険リスク代が乗せられるのは当然に思えるから
僕の反則金等は彼らのそれにあてがわれるのは
それほどおかしいことではない、と思えるようになった




こう書くと、とても人が悪く見えるかもしれないけど
ニュースで警官が刺されたとか
消防士が火災現場で巻き添えになったとかと比較して




僕の仕事は多少の作業の危険性はあったとしても
彼らのような人命にかかわることは、まあまずない




大体、交通違反の切符を切ろうとすると
めちゃくちゃ怒鳴られたりもするだろうし
あんな仕事を僕はしたくないのでw
言い方は悪いけれども




彼らはたいていの人が嫌がる仕事を
とてもがんばってやっている




とは、思えるんだ




だから最近は、昔ほどは違反で気落ちしなくなったし
一時停止違反取られた時も
ちょっとブルーになったもののw
その後は、一時停止指示があるところは
かなり意識して止まるようになった





取り締まりで捕まることで
次回以降気にするようになるのは確かだから




感情論だけで
ざけんなよ!
とか言っても駄目だよねww




しっかし
後部座席のシートベルトを必ずさせている運転手は
どの程度の割合いるものなのかな~w




ということで?
後部座席シートベルト違反には
みなさま気を付けましょうw

×

非ログインユーザーとして返信する