40代からのアコギ習得への道

音楽・楽器経験ゼロからアコースティックギターを始めます&ランニングも!

(ラン) 9/24  8Kmに挑戦!!

今週は月曜日に走っているので
週1のランは消化済み





でもなんだか?
今日は1時間走をやっちゃうか!?

って
急に思い




できるだけ急いで公園に向かうも
19:00ちょっとすぎくらいに到着




緊急事態宣言中の今は
公園は20時に閉門
厳密には19:55頃には警備員が見回りし
出て行くように促される・・・




ということは
もう50分しか走れない!!!





今の自分は50分でどれくらい走れるのだろう?




5Km以上なんて、いつ走ったろう??




調べてみると6/16に6Km走っているが・・・


2020/11/15に10Km走っている・・・




キロ6分で8Kmが48分・・・



涼しくなってきたとはいえ
まだムシムシしているので
今の僕にこの気温で
キロ6分8Kmは走れない気がする・・・





しかし考えても分からないので
とにかく走りながら様子をうかがうことにした





いつも通り、準備運動ゼロで
水を少し飲んでから急に走り出す




キロ6分のペースが分からない・・・



オーバーペ
ースにだけは注意して
とにかく50分でできるだけ長く走るんだ
と心がけながら走る




1Km ・・・ 6:05




おお
我ながら天才的なペースww




8Kmなんて考えたくないので
ガチ走りしていた時と同じで



5周3Kmを1つの目途として走る



まずは5周3Kmだ!と言い聞かせる




2Km ・・・ 5:43






ん!?
ちょっと速すぎる・・・




スピードを上げた感覚はないのに・・・




その後3Km、4Kmと進み




まだ半分・・・




10周6Km走れば
後は3周とちょっとだ




そう呪文を唱えながらw
淡々と走るつもりも




5Kmから息が切れだした・・・




後3Kmもつのかな・・・




すごく不安になってきたww





10周6Kmを超えると
後3周か・・・



1周1周がんばろう・・・



今日は8Km走れたら
自分を自分で褒めたい!




そう考えながら走るも





息が切れる!




残り2周はひどくつらく




でも、ペースは落ちても必ず走り切る!




ゼーハー言いながら
やばいおじさんと化し?w



最後の1周を走り終えてもまだ200Mある




もうだめだ~って
8Kmちょうどでなり




もう走れまヘンw




1Km ・・・ 6:05
2Km ・・・ 5:43
3Km ・・・ 5:40
4Km ・・・ 5:36
5Km ・・・ 5:40
6Km ・・・ 5:46
7Km ・・・ 5:54
8Km ・・・ 5:57


合計8Km  46:21  AVE.5:46





は・・・
は・・・
走り切った・・・




今日はもう走れません・・・



それくらい疲れた・・・



と~っても遅いペースかもしれない




でも今の自分の限界で走れた!




だ~れも
だ~れも
褒めてくれる人はいないけど




自分で自分を褒めます!



今日はがんばれました!




ランニングでもギターでも何でもそうだけど




今の自分の限界に挑戦し続けられれば
必ず今の自分を超えていける






いい結果を出せた時は
素直に自分を褒めよう



ダメだった時は
真摯に反省して
必ず次の結果を好転させよう




僕だって人間だから
誰かに褒められたいけどw



でも、褒めてくれる人がいなくたって
最大限の力を出し切れたら
ちゃんと、堂々と、 自分で自分を褒めよう!





よーし
次は1時間走にチャレンジするぞ~~~





気温が後7~8℃低くなれば
2020/11/15の
10Km  59:25  AVE.5:56
を目標にできるかも・・・





あ、いや、さすがに自信ないな~w




でも、がんばってみたいな~





ガチ走りしていた頃も
最高記録が出るのは11月だったから
11月がいいかもな~




おーし!
がんばるぞ~!




それにしても、体がだるいww
1回8Km走っただけなのに・・・ (恥w




×

非ログインユーザーとして返信する