40代からのアコギ習得への道

音楽・楽器経験ゼロからアコースティックギターを始めます&ランニングも!

(雑談) PC復活! でも・・・

ノートPCのキーボードが全く反応しなくなり
USBキーボードで代用していたけど
不便なので、キーボードをパーツとして手配した



それが今日届いたので
さっそく付け替えてみた





ASUSのノートPCの作りは非常に親切だ



ねじを10本くらい外すだけで
パーツを交換できるところまで開ける




届いたキーボードをフラットケーブルで
マザーボードにコネクトすると
キーボードふっかっつ!!!




ただ
キーボードを固定している基盤が
外すときにどうしても歪んでしまうので
キーボードのキーの出っ張りが少し浅く
ちょっと打ちづらい・・・




ちょっと気になるレベルなのだが
しかしそこは仕方ない




USBキーボードは実用性がないので
この打ちづらさは我慢しないといけないな




しかしいいっすね~
ASUSTEKは




素晴らしいメーカです

×

非ログインユーザーとして返信する