40代からのアコギ習得への道

音楽・楽器経験ゼロからアコースティックギターを始めます&ランニングも!

(ギター)(158日目) ハルノヒ&サボテンの花D

練習時間 : 1時間



練習内容 


・ハルノヒ 3カポ 1番まで


・サボテンの花 Dコード 1カポ




16ビートは相変わらず
アップピッキングが引っかかる




本当に初心者弾きなんだけど
それでも練習量が増えれば何とかなりそうではある



サボテンの花Dコードバージョンは
F#mからのBmって
一生できない気がするww





ここのところ
やけに眠い・・・




ので、練習量が少なめ




GWは2泊3日で旅行なので
初めて2~3日練習しない予定



どんな練習をすればいいのか
時々考えることもあるけど




僕も最近のモットーは





先を考えすぎない!




ということなので
とにかく今の初心者レベルでは



・コードを増やして
・コードチェンジをスムースにして
・滑らかなストロークを覚える



に徹することに集中しよう



目安としては
1年経った時に



今後どのような練習をすればいいのか?
というのを改めて考えてみたい

×

非ログインユーザーとして返信する