40代からのアコギ習得への道

音楽・楽器経験ゼロからアコースティックギターを始めます&ランニングも!

(ギター)(146日目) サボテンの花D&エレジー&最愛ストローク研究

練習時間 : 2時間



練習内容 


・サボテンの花 Dコード 1カポ → 5カポ?


・さよならエレジー 2カポ → 5カポ?


・最愛 2カポ ストローク研究 → 5カポ?




最愛のストロークはほぼ決まって
細かいところのつなぎをどうしようか
まだ研究が残っているけど



やっぱりこの曲は
アルペジオを入れないと
しっくりこない・・・




で、YOUTUBEを見てたんだけども
それとは違う点に気づき・・・




福山雅治 最愛 アコースティック



カポ位置を見ると5カポ・・・



Uフレットを見返すと
Uフレットにも5カポとある・・・




5カポだったのか・・・




サボテンの花を5カポでやってみると
なんとなーく福山君の高さに合っている気がする



でもこれはだいぶ前にも
4カポか5カポでやっていた時期があって
しばらくは5カポにしてみようかなと思った



同じように
さよならエレジーは




【女性版】さよならエレジー / 菅田将暉『ドラマ 《トドメの接吻》 主題歌』(sae cover)



5カポでやっている女性がいて
これは5カポでいいんじゃないか?
と思ったので
5カポでやっていこうかな?



でも5カポはフレットの間が狭いので
A# → G#
の指が窮屈で難しい・・・



でも、がんばってみよう!

×

非ログインユーザーとして返信する