40代からのアコギ習得への道

音楽・楽器経験ゼロからアコースティックギターを始めます&ランニングも!

(ギター)(131日目) 奏&エレジー&サボテンの花

練習時間 : 2.5時間



練習内容 



1カポ のみで 転調なし



さよならエレジー
2カポ



サボテンの花
Dコード始まり 3カポ




奏でとさよならエレジーは
昨日までとほぼ同じ練習の繰り返し



そして気が向いたので
サボテンの花を少しやって終わりにしようと思ったら



これまでC始まりだったのを
D始まりでやってみると





ん?



福山君のに近いんじゃない???




と思った




素人すぎて判断ができないけど
福山君が歌う歌と合わせて
僕も歌う時の音の高さ??




Dコード始まりでやってみると
ほぼ?ぴったり合う感じがする




他のものも少しDでやってみたけど
そもそも弾けないコードが出てくるので
今のところはちょっと苦しい




サボテンの花をDコードでやると



F#m
A
B7
Bm



辺りが、これまででほぼやっていないコードだけど
演奏が途中で止まってしまうものの
コード自体は弾けるので
ちょっとしばらくがんばって練習してみようかな?
と思った




自分のコードがD???
なのか?



というか、そういう言い方はないと思うけど
なにかヒントがありそうである




Dが合うということであれば
Dでよく出てくるコードを
がんばって増やしていければ
もっと歌いやすくなる気がする




少しずつ研究していこう!





今日もお疲れさま!!

×

非ログインユーザーとして返信する