40代からのアコギ習得への道

音楽・楽器経験ゼロからアコースティックギターを始めます&ランニングも!

(3/30) 英語・数学

最近、言い訳ばかりだけど
今週は珍しく仕事がしんどいので
勉強の集中力に欠ける・・・



早くコロナ騒動が収束して
図書館で勉強できる日が来てほしいな


近くの図書館は4/末まで休館のところが多いけど・・・
一つだけ、4/1から会館する図書館がある


そういうところに行くのが自粛ムードだけど
今週末にちゃんとやっているようであれば
その図書館の近くの総合公園でランニングもできるから
行ってみようかな・・・



では、本日の勉強内容です



<英語>


スタディサプリ 高1・高2 ベーシックレベル英語


第17講 比較③
チャプター1 比較の強調
チャプター2 比較級の慣用表現
チャプター3 not more thanなど
 


フォーミュラー英単語1700 の 421~430までの10個



<数学>


白チャート数Ⅰ・A


3章 図形の性質
発展例題76~77



仕事で疲れても
単語だけでも
スタサプだけでも
数学の例題2個だけでも
やろう、と思う




習慣とはそういうものだし
続けていると、辛い時でもちゃんとこなせるようになるから




明日も、仕事と勉強、どちらもがんばるぞ!



今日もお疲れさま!!

×

非ログインユーザーとして返信する