40代からのアコギ習得への道

音楽・楽器経験ゼロからアコースティックギターを始めます&ランニングも!

(ギター)(99日目) サボテンの花&夜に駆ける

練習時間 : 2.5時間



練習内容 


サボテンの花
最後まで(Cコードベースの3カポで)



夜に駆ける
最後まで




サボテンの花はだいぶ慣れてきた
Fがまだ曲スピードに
もう少し間に合っていないので
頑張ってコードチェンジのスピードを意識したい




夜に駆けるは
ようやく少し慣れてきた




解説動画通りにできないところはあるけど
曲の最後まで弾けるようになったので
もう少し練習して
滑らかに弾けるように頑張らねば




今のところはこの2曲のブラッシュアップだけど
それなりに弾けそうになったら
また次の曲を探したいと思っているけど





森七菜 スマイル Music Video





このふざけた





あ、いや
失礼ww





この歌ですね



正直、どうしようもない歌だな~
こんな歌の何がいいのかな~
などと思っていたものの




何度か聞いてると
こんな歌もありだなw
とか
とても単純だけど
元気が出るかもな?
とかw






ギター初心者あるあるの




気になった曲に出会ったら
Uフレットでコード譜を
必ず確認しちゃう説w








これ




練習しないとな
と思っていながらも
なかなか出てこなかった



Aコードがあるんですね~



バレーコードは
BmとF#m




F#mってなんだよ?



と思ったら
Bmから中指を外しただけのコード




いいですね~
こういうのは練習にぴったりじゃん!





なので
次は”スマイル”を候補に挙げてみました
(まだ分からないけど)

×

非ログインユーザーとして返信する