40代からのアコギ習得への道

音楽・楽器経験ゼロからアコースティックギターを始めます&ランニングも!

(ギター)(86日目) サボテンの花

練習時間 : 2時間


練習内容 


サボテンの花
1曲目最後まで




サボテンの花を始めるも



ん???




キーが違わない???




ということに迷い




カポ3で始めたものの
歌ってみると、少し低すぎる・・・




で、ちょっと高くしたいのに
カポを左に動かしても
なぜかしっくりこない




ん?
右に動かすの???



と動かすと
4カポか???



と思って歌ってみるも
少し低い・・・





5カポにする・・・




音はなんかキンキンして高いけど
これが合う気がする・・・・




で、5カポであることを確認できたが
5カポまで右に来ると
それはそれで、やりにくいw





でも、難しいコードは
基本的にBmだけと思われるので
結構指が窮屈だけど
なんとか5カポでのBmを克服したい!





楽しくなってきたな~




明日もがんばろう!





今日もお疲れさま!!

×

非ログインユーザーとして返信する