40代からのアコギ習得への道

音楽・楽器経験ゼロからアコースティックギターを始めます&ランニングも!

(ギター)(77日目) マリゴル&エレジー&卒業写真

練習時間 : 3時間


練習内容 


マリーゴールドの
導入部分から、曲の終わりまで



さよならエレジー
曲の最後まで



卒業写真の
1曲目まで





最近、マリーゴールドの練習時間は少な目



もうすごく上手にできるようになった
からではないw
まだまだコードをちゃんと押さえられない・・・




エレジーに割く時間が増えたためだが
やってて気づいたけど




実はさよならエレジーはとても初心者向きだと思う




マリーゴールドもやりやすかったけど
”テンポが速い”という以外は
さよならエレジーは少ないパターンの繰り返し




まじめに暗譜をしようと思ったことがないのdふぇ
結構な時間マリーゴールドを弾いているけど
それでも暗譜はできていない




でもエレジーはもう暗譜できてしまっていて
コード譜を見ないで弾けることができる




まあ、それにしても
Fはまだ止まってしまうし
A#やG#は完全に停止して
ヨイショヨイショなので
いつになったらできるようになるのかな~




そして、新たな曲を始めることにした



ユーミンの、卒業写真




卒業写真 荒井由実 簡単アレンジ ギター 通し 弾き語り コード付 cover by kasa22




これを見て
これならできそうだ!
と思ったから




卒業写真はアルペジオが多く
ピック弾きはほとんどYOUTUBEにない




ただ、解説がないので
ストロークを自分で分析してやらないといけない



でも、これなら簡単だけどw




こうやってコードを少しずつ増やしていくのは楽しいね

×

非ログインユーザーとして返信する