40代からのアコギ習得への道

音楽・楽器経験ゼロからアコースティックギターを始めます&ランニングも!

(ギター)(61日目) マリゴル&エレジー

練習時間 : 1時間


練習内容 


マリーゴールドの
導入部分から、曲の終わりまで
バレーコードでのFはバレーFで



さよならエレジー
”虹が出る、どうせつかめないのに”
まで







コードチェンジをワンモーションでできるように意識しても
D→Gなどのコードチェンジで
どうしてもちゃんとGのコードを押さえられない




だから、ワンモーションに拘るのでなくて
間に合えばいいのだから
ツーモーションでもちゃんと押さえられるようにと
意識を変えることにした




それでも思うほどよくはならなかったけど・・・




16ビートのマリーゴールドをやり始めたのは







2020/12/9からだったから
今日でちょうど1ヶ月じゃん!




60日を迎えたこともあり
今日か明日には



現状のマリーゴールドとさよならエレジーを
録音しておこうと思う





1か月後には
今の状態よりもきっと上手に弾けるはず!




がんばろ~~~

×

非ログインユーザーとして返信する