40代からのアコギ習得への道

音楽・楽器経験ゼロからアコースティックギターを始めます&ランニングも!

(ギター)(56日目) マリゴル&エレジー

練習時間 : 3時間



練習内容 



マリーゴールドの
導入部分から、曲の終わりまで
バレーコードでのFはバレーFで



さよならエレジー

虹が出る、どうせつかめないのに

まで




スマホのボイスレコーダーで
マリーゴールドと
さよならエレジーを録音しようと
すでに2回ほどマリーゴールドは
12/12と12/18で録音済み




YOUTUBEにアップするには
MP4に変換すして
YOUTUBEアカウントを作って
アップしないといけないので
面倒だから、いつかアップしてみたい




同じ曲を選択している人が
YOUTUBEで見つかったので貼ってみると






動画の一番古い”2週間目のマリーゴールド”
というのがあるけど



2週間目ということは
2週間すら経っていないのに
あの左手のコードチェンジのモーション具合や
フレットの際をきちんと押さえっれている
(Fがワンモーションじゃないけど
それでも練習慣れしたモーションに見える)



ギターを始めたばかりで2週間目
とは思えない指裁き




まあ、スタートがどこだったのかはよいとして
”2.5ヶ月マリーゴールド”くらい
僕も早く上達したいな~




音源をアップすればわかるけど
約2ヶ月弾き続けても
ぜんぜんブレまくり




コードをちゃんと押さえられない




僕よりも短時間でうまくなれる人もいれば
僕よりも上達が遅い人もいるだろう




まあ、僕よりも上達が遅い人がいるなら
単純に時間をやっていない人だと思うけど



僕は上達が速い人の部類では確実にないが
すごく遅い部類でもないと思う




まあ、主観なんですけどもw




なので、ギターって
ある程度弾けるようになるには
相当な時間を要する楽器だと感じる




他の楽器もそうなんだろうな~




3ヶ月や半年ですら
相当やっても
数曲をスラスラ弾けるというレベルには
よほどの人じゃないと無理だと思うから



半年以内に相当数の人が
止めてしまうというのは
容易に想像がつくね




僕の直近の目標は
やはり半年くらいかな~




半年まで
マリーゴールドと

さよならエレジーを練習し続けて
どこまで弾けるようになるか頑張りたい





明日もがんばりましょう!




今日もお疲れさま!!

×

非ログインユーザーとして返信する