40代からのアコギ習得への道

音楽・楽器経験ゼロからアコースティックギターを始めます&ランニングも!

(ギター)(50日目) マリゴル&バレーF

練習時間 : 2時間



練習内容 


マリーゴールドの
導入部分から、曲の終わりまで


FコードはすべてバレーのFで





ギターを購入してから
一昨日まで49日間連続で練習したけど



昨日は遅く帰ってきたのでやらなかったから
連続記録は49日で途絶えたものの



何時間を何日やると
どれくらい成長していくものなのか



ということを記録しているので



やった日を1日とカウントして積み上げていきます




よって本日は50日目
となります




マリーゴールドのFコードを
すべてバレーのFで演奏すことにした




もちろんFコードなんて
ワンモーションで押さえられるはずもなく




F以外ではつたない演奏ではあるけど
何とか止まらずにできるようになってきたけど




Fで必ず止まる演奏になるものの
バレーのFにこだわって
とにかく音がちゃんと出ようが出まいが
Fコードをバレーで押さえるということを繰り返してやる
そう決めたので
しばらくはこの演奏が続くだろう




もう1曲を選考中だけど
福山雅治の最愛を候補に挙げているものの
アルペジオなので
なかなか敷居が高い



他にも、ユーミンの卒業写真なんかどうかな
など



まだ決まっていないけど
近いうちに決めて
早くがんばりたいな




今日もお疲れさま!!

×

非ログインユーザーとして返信する