40代からのアコギ習得への道

音楽・楽器経験ゼロからアコースティックギターを始めます&ランニングも!

(ギター)(40日目) マリゴル

練習時間 : 2時間



練習内容 


マリーゴールドの
導入部分から、1番の終わりまで


消音して、16ビートストロークの練習





ギター購入してから
早40日!!!





40日もやってるんだ・・・



そんな気がしないのだが・・・








最近、毎日同じことをやっているけど
特に飽きたと感じることはない





でも、コードチェンジの練習で
もう少しコードの種類を増やした方が
相互関係が見えてきて
上達に役立つのではないか?
と思い




いろいろと曲を探してみたけど
いまいち、いい曲が見当たらない





どうせやるなら
いつか弾き語りでもしたくなる曲を
と探しているものの
キーの高さや
自分がなんとかできそうなコードであるかなどで
なかなかいい曲が見つからない





でもまあ、あまり気にしてないけども




それにしても
コード跡がくっきりの指が
いたいんですって!!!





もう
めっちゃ痛い!





なかなかつらいくらい痛い





でも、お構いなしにコードを押さえますけどね





まだまだまだまだまだまだまだまだ
同じことを繰り返して




がんばるぞ~~~





今日もお疲れさま!!

×

非ログインユーザーとして返信する