40代からのアコギ習得への道

音楽・楽器経験ゼロからアコースティックギターを始めます&ランニングも!

(ギター) (7日目) Em・Am・E・A・C・D・G

本日も
地道にコード練習をするも




初めて、指が痛くて
コードが押さえられなくなった!!






痛い!
本当に痛い!!





ランニングをいきなりやり始めた3年前も
1週間でふくらはぎと腰に激痛




でも
いくら痛くても
毎日、毎日走り続けた





左手の
人差し指
中指
薬指

めっちゃ痛いけど





毎日やるもんね





今日は1.5Hくらい




前にも貼った
以下の練習をほぼその通りにすべてやり
ようやく1週間である




ギターを買って初日から7日目までの練習メニュー 初心者のためのギター講座 [なつばやし]



コードチェンジは
一度止めてからでないと
チェンジできません!





気になってしょうがなかったけど





明らかにできない時の対処法





気にしないで
できない動作を何度も何度も繰り返すこと





できないことを気にして
できるようになるまで
スローペースで何度もやり続けるんじゃなくて




できない状態でいいから
次へ進みながら、復習もする
という作業が、上達への道である





なので
コードをうまく抑えられなくて
音が出ていない部分があっても
気にしないで弾き続けることにした





ギター1日目から1週間の成果はこちら




・ギターに関する用語を多少覚えた
・チューニングの仕方を覚えた
・TAB譜を多少勉強した
・ドレミファソラシドをコードを押さえながら音を出す
・Em・Am・E・A・C・D・Gコードの押さえる場所を覚えた



でも、コードチェンジは全くできない!!






明日もがんばります




今日もお疲れさま!!

×

非ログインユーザーとして返信する