40代からのアコギ習得への道

音楽・楽器経験ゼロからアコースティックギターを始めます&ランニングも!

(ギター) (8日目) コード練習等と乾杯

朝起きて
コーヒー飲んだら
ギターの練習です




9時ごろから12時半ごろまで
5分休憩みたいのを何度か挟んだので
だいたい3時間前後か




コード練習は相変わらず
Em・Am・E・A・C・D・G
の繰り返し




ストロークの練習をやったり
何か曲らしいものを弾く練習をしないと
コードチェンジの練習にならないと
色々探すも
とにかくできないものばかりww




ということで
以下のものをやってみた




7レッスンで弾ける!ギター講座 Lesson 1 はじめてのギター演奏に「乾杯」!




乾杯の錆の部分だけで
A・D・Eの3つのコードで弾く



今週はこれを主軸に
コードチェンジを練習したい



コードを変えるときに
うまく押さえられなくて
明らかに音が出てなくても
気にしないで
指の移動を覚えることに専念する




さて、午後から違うことをするのと
夜はお風呂に行くけど
お風呂から帰ってくるのが
23時よりも前だったら
寝るまでまた練習しようかな

×

非ログインユーザーとして返信する