40代からのアコギ習得への道

音楽・楽器経験ゼロからアコースティックギターを始めます&ランニングも!

(ギター) (5日目) Em・Am・E・A 三度

はい



ギターの時間です




今日は20:30から始めたので
2時間やっても、まだ23時にならず



早く開始できると
勉強する余力ができるのでよい



今日も懲りずに



Em・Am・E・A
のコードを何度も弾いて、2時間


コードチェンジとストロークもやりましたが・・・





今日も上達した感が
まるでなしっ!!w




GコードとDコードは
まだ難しいので
今週はあきらめて
Em・Am・E・Aの位置覚えと、コードチェンジを
ひたすら練習する!




じみ~な作業が嫌いじゃないから
上達しなくても
粘り強く頑張ります




なんでも少しできるようになるまでは
ひどくつまらないものだよね





勉強もギターも
面白いと思えるほどできてないから




毎日、つまらないじゃんww



つまらないってのには2種類あって



・やってて興味がない、つまらない
・やってて楽しいけど、つまらない



楽しいけど、つまらない
というのは矛盾はしていない



できていく達成感がない時は
面白い!
とは思えるはずがない




でも、楽しいとは思える




でも、地味な練習の繰り返しだから、つまらない




英単語を覚えるのも
数学の解法を覚えるのも
使えるようになるための
つまらない練習だ




使えるようになったら
必ず面白くなる




タバコをやめときも
毎日、毎日
日記を書いては自分を鼓舞したものだw




まだギターを止めたいとは思わないけど
続けられるように
毎日つまらない練習を
したくないと思わないように



いつかできるようになる自分を想像して
がんばっていこう!




よ~し、英単語をやろ~~~!

×

非ログインユーザーとして返信する