40代からのアコギ習得への道

音楽・楽器経験ゼロからアコースティックギターを始めます&ランニングも!

(8/25) 英語

英熟語を50個やってから
ハジハジに取り掛かったところで
子供から勉強の話があり
話しを聞いていると



すっごくいい加減にしか勉強していない・・・




ことに、腹を立てw




自分で計画を立ててやり込むことがまるでできないので
二人で計画を練り出したら
1.5Hくらいかかってしまい・・・
ハジハジできず・・・(涙




<英語>


フォーミュラー英熟語1000 【2周目】

453~506まで





自主性の乏しい子供に自主性を持たせようとしても
ほぼほぼ無理だと思うので
そういう場合は
無理のない範囲で、レールを敷いてやるしかない
そう思う



しかし一方で、勉強に対する自主性がない場合は
いずれ近いうちに限界が来るので
それを見極めながら
どこを目指していくかを考えていかねばなるまい




僕も真剣にならないとだめだな
頑張ろう!




とりあえず明日はハジハジやりたいw




今日もお疲れさま!!

×

非ログインユーザーとして返信する