40代からのアコギ習得への道

音楽・楽器経験ゼロからアコースティックギターを始めます&ランニングも!

(8/1) 数学

今日から8月か~




晴天で出だし好調




朝から家の外壁の掃除と
数学をやってみた





<数学>


白チャート数Ⅰ


P147 EXERCISES 89~96の8問




このエクササイズ、全部で13問あったけど
8題が不正解で
いずれも半分くらいまであっていたが
残りの半分が解法を思いつけずに断念



解説を読んで理解できないものはないので
演習量を増やせばできるようになるだろう



逆に言えば
この程度の問題をすらすら~っと回答できないなら
必ず演習量を増やさなければならない





勉強って時間を必要を必要とするよな~





これでようやく白チャートの4章・2次関数が終わり



これでちょうど1/3




え?
まだ1/3なの?ww



もう8月なんだけどもww




明日以降は
これまでにできなかった問題の復習して
全問できるのが確認できてから次に進もう




今日の夜は外出なので
今日はこれで勉強はおしまい




明日もがんばろ~~~



今日もお疲れさま!!

×

非ログインユーザーとして返信する