40代からのアコギ習得への道

音楽・楽器経験ゼロからアコースティックギターを始めます&ランニングも!

(雑談) 水道メーターBOXの蓋破損

最近、書くことがないw




さて
去年からだったか忘れたけど
水道のメーターが入っているBOXの
上蓋に亀裂が入っていて




そこは僕の車が踏みつけるところにあって
タイヤの方が大きいので
万が一蓋が壊れても
タイヤがはまってしまうとかはないし
水道局が直してくれるだろうと思っていた




そしてついに、バッキバキに壊れた







ネットから拾ってきた画像で
左の絵のように壊れた



樹脂製のもので
家を建ててから13年?だか経つので
それくらいはもったということなのだが




調べると、これは家主のもの
家主が直さないといけないらしい・・・




水道局などに聞くのも面倒なので
ネットで探すと
同サイズとみられる日出水道の
上の写真の右側のような鋳鉄製がネットで売られていて
価格は1.2万円くらい




なかなかするんだねw



鋳鉄製に変えたら
一生壊れないだろうよw




ということで昨日夜に手配



ちゃんと取り付くとは思うけど
取り付かなかったら返品もできないので
ただの鉄クズw



うまくいきますよーに♪ ^^



×

非ログインユーザーとして返信する