40代からのアコギ習得への道

音楽・楽器経験ゼロからアコースティックギターを始めます&ランニングも!

(ラン) 1週間ぶりのラン 5:30ペース20Km地獄w

実に1週間ぶりのラン



1週間に1回だけ走る
ハーフ105分切りを達成したら
勉強に集中するために
そうしようと決めていた



気温は15℃くらいだろうか
天気は良く、風も弱い
とても走りやすい気候だ



ロードで20Km走ると決めたので
前半はずっと下り
後半はその逆でずっと上りのコース


タイムは意識しないようにしたが
5:30くらいがきつくなく走れるので
ずっとそのようなペースで走っていた



12Kmまでは余裕


が・・・


15Kmから、急にきつくなり始める


16~17Kmの1Kmは、超上り



ぐぇ~~~


死ぬ~~~w




やっぱ持久力が足りないんだな~



15Kmまでは順調に走れるけど
17Km以上は急にきつくなる



きついのは、脚力



脚力がついてこないので
足に力を入れないと、5:30のタイムを維持できない


足に力が入るから
自然と呼吸も早くなってきてきつくなる



というメカニズム



20Km走をするたびに思う



フルマラソン・・・無理だな~、とw



次は同じ20Kmでも
折り返したらずっと上り
というコースじゃないコースに変更しよう・・・汗



20Km  1:50:01 AVE.5:30



これで限界w



というか、楽に走るジョグにしようと決めたのに
結局、それなりに頑張っちゃうんだよな・・・



次もがんばろっと



あー、疲れた~~~

×

非ログインユーザーとして返信する