40代からのアコギ習得への道

音楽・楽器経験ゼロからアコースティックギターを始めます&ランニングも!

(ラン) 秋のマラソン大会

ランニングネタが多いけど
まあ、よいとして




僕は普段
できるだけ
”目標をもたないようにしている”






理由は
大抵ある程度先の目標は
変化するものだから




そして
大きな目標を立てること自体に
経験則として成果がないことを知っている





以前も書いているけど



モチベーション



ということを意識しているようでは
継続や大きな成果は望めない





ただやっているだけ




後に大きな成果となる




一方で
直近の達成したい課題は
いつも入念に考えている





5/20から走り出して
もうすぐ2か月経とうとしている




どれくらいの頻度で走っているか
手帳を見返さないと分からないけど
概ね週6程度で走っていて
ようやく、”走れるようになってきた”




以前は気温の関係かもしれないけど
1ヶ月走ると、走れるようになってきたけど




お腹の出たおじさんだから
太っているからなのかな?ww





秋以降に始まるマラソン大会が
ネットで散見されるようになってきた
ので
ようやく少し走れるようになってきたから
1回くらい何かに出てみようかな?





なんて
思ったり
思わなかったりw




出ると決めたら
一生懸命やりたいので
辛い練習になるから
すごく出たいという気持ちになれない
チキンの人w






それでもよく見ていると
まだコロナの影響で
今年も開催しない大会もあるし



ハーフマラソンを取りやめて
10Kmや5Kmだけにしている大会も多い





今シーズンでは
僕はハーフマラソンを走るには
準備期間が足りな過ぎて
ファンランじゃないと無理だ





しかし思うに
今まで5回の大会に出てきて
いずれも




おぇ~~~




ってなるほど一生懸命走って
とにかく記録を更新しようと頑張ったけど



まだ走り始めたばかりだから
以前の記録なんて出ないので




アップダウンの激しい
もともと記録が出ない大会なら
ファンラン的に走るのも
面白いのかな~




と思い続けてきた




ファンランで走るなら
10Kmは短いような気もする




ん~
ちょっと色々探してみようかな~


×

非ログインユーザーとして返信する