40代からのアコギ習得への道

音楽・楽器経験ゼロからアコースティックギターを始めます&ランニングも!

(ギター) ムボウなチャレンジ

最近、1年目に弾いていた曲ばかり
1時間を目安に弾いていた




何となく、新しい曲をやりたくはなるけど
そもそも今までの曲も
全然卒業にできていないものばかり・・・




しかし
やっぱり気分転換に
違う曲を探したくなるw






思った





2年目の残りの期間
新しい曲は
1つのアーティストだけにしよう!






それはいいのだが・・・





誰にするの???




大好きなミスチルは
歌の音域が広すぎて
まともに歌えないし




サザンや
斉藤和義
なども
音域が広い




そもそも声の低い僕は
男性の曲が難しいから




女性曲で行きたい





ということで





YOASOBI



の曲だけを新曲とすることにした





夜に駆けるをずっとやっているので
WIKIで調べたYOASOBIの曲
上から順にやってみることにした





YOASOBIの曲を
夜に駆ける以外、ほぼ知らない




有名な曲が多いので
CMなどでサビを聞いたこともあるが
それでも、曲を聴き込むことから始めないと




YOASOBIの
1stは、夜に駆ける



2ndは、あの夢をなぞって




僕はこの曲を知らない



しかーし




やると決めたので
どうしても無理だ~
と言うものが出てくるまで




YOASOBIを制覇する!
という目標を立てることにする






YOASOBI - あの夢をなぞって Tracing That Dream (Acoustic)





あの夢をなぞって/YOASOBI 幾田りら 弾き語り




夜に駆けるもそうだけど
この曲も、ストロークもアルペジオも
16ビートベースでできそう





WIKIに書いてある曲数は
今のところ13曲







がんばるぞー!



おー!




×

非ログインユーザーとして返信する