40代からのアコギ習得への道

音楽・楽器経験ゼロからアコースティックギターを始めます&ランニングも!

(ギター) クロマチックでまいっちんぐ♪

まず冒頭



まいっちんぐマチコ先生





知ってる人いるの?ww







僕でも、もうこのタイトルくらいしか覚えてないし
画像を見ても、こんなんだったっけ?って感じ・・・






閑話休題





さて



クロマチック運指練習を始めたけど
1週間もやってないのに





右肘がかなり痛い!!





以前、夏色をやっていた時は
コードチェンジが速すぎて
左腕が強烈に痛くなった




自分ではそんなに力を入れているつもりはないけど
コードチェンジがやたら速いので
やっぱり力が入っていたのだろう




夏色はあまり上手にならないので
そこそこで終わりにしちゃったから
その後、時々やるだけ





このクロマチック運指練習は
左手の練習だから
左ひじが痛くなるなら分かるけど




この強烈な右ひじの痛みは
ピックで狙った弦を上下オルタネイトピッキングするために
僕ではまだノールックで完璧に狙った弦を弾けないので
やっぱり力が入っちゃってるんだろうな~




それにしても痛いw







こういう時は?





そうです!






やり続けて
もっと痛めましょう!w





ちょっとだけ重い物(例えばドライヤーとか)を右手で持って
持ち上げるだけで痛いけど





それが持ち上がらなくなるまでは
クロマチック練習をやります!





故障、というのはよく聞く言葉だけど






故障、なんて
滅多に素人がなるものではない

ちょっと痛みを感じたら休むのが素人だから





んなもん、故障してから考えろ!
ということで
故障、するほどやり込もう!





なので、今日の夜も頑張ります・・・







にしても
まじめに痛い・・・w



×

非ログインユーザーとして返信する