40代からのアコギ習得への道

音楽・楽器経験ゼロからアコースティックギターを始めます&ランニングも!

(ギター)(334日目) 歌うたいのバラッド&真夏の果実&もっと&Drawing

練習時間 : 3.5時間



練習内容 (カッコ内はその曲の練習の主な項目)


・歌うたいのバラッド 調査 半音下げ 2カポ Gコード
 (B7、B、Cm)


・真夏の果実 半音下げ 1カポ アルペジオ
 (アルペジオ基礎、B、Cm)


・もっと 半音下げ 4カポ 
 (G♭m、G♭7、Bm、A#など)


・Drawing 半音下げ 3カポ





今日は久しぶりに
結構頑張ったな~




記事でDrawingに触れたから
ふとコードを見てみたら
初心者コードなら
弾けるかも???
と思ったので
色々試してみたけど





この曲は音域?が広くて
序盤とサビで広すぎるから
そもそも歌うのが難しい・・・





変調を繰り返して
Dコード始まりのだと
まあ、ちょっとだけマシ?
な感じだったので



Dコード始まりの2~3カポ設定
ちょっと練習していきたいと思います




初心者コードなら
コード自体はさほど難しくなく
何とか弾き切れるような





思った




ギターを始めた初期のころは
このようなバレーコードがいっぱい出てくると
もうそれだけで退散!
だったけど





まだまだちょっと難しいのは全然弾けないけど
こういうバレーコードがそれなりに出てくる曲でも




何とかなりそうだ




と感じられるようになった自分を褒めたい





これからも
がんばるぞ~~~






そういえば
今日はお風呂で体重測定




68.8Kgだった



なぬー



1Kgしか減ってないじゃん・・・




今日で連続11日も走ったのに~~~






いや


ちょっと待てよ




11日で1Kg減るということは・・・





関係式を
高度な微分方程式で求めると
解は・・・





30日走れば3Kg減る!




ってことですね!!! (←バカ





よーし




がんばっちゃうぞ~~~





雨じゃない日で
連続30日目指します!!




距離は短いけどねw




では、また明日も
一生懸命な一日にしましょう~~~




おやすみなーい!





今日もお疲れさま!!



×

非ログインユーザーとして返信する