40代からのアコギ習得への道

音楽・楽器経験ゼロからアコースティックギターを始めます&ランニングも!

(ラン) 10/9  日中3Km

今日は朝からギターの調子がいい




ずーっと
何かを弾いていた




お昼近くになって
ランニング今日は止めようかな
その代わり、もっとギター頑張ろうかな
そう思った





でもなんやかんややっていると
結局
天気もいいしな~
3Kmだけ走るか!
ってなって公園へ





公園に着くと
競技場で大会がやっているのが分かる





この辺の地域の中学生の陸上競技大会のようだ





僕がキロ6分ちょっとのゆるいペースで走りだすと




中学1年 女子 800Mです!

応援お願いいたします!




というアナウンスが流れ
パーンとスタートのピストルが鳴る




800Mをどれくらいの速さで走るのか
僕は外側の一般トラックをジョグで走りながら見る




1番の選手は2:50だった




このペースは
このまま走り続けられれば
1Km3:30相当




中学生でもそんなに速く走れるんだな~
って思ったんだけど




一番後ろを走る女子に目が行く




彼女のストライド走法は
美しい





蹴り上げる足の曲線と
前へ前へと繰り出されるストライド




あんなに上手にストライド走法で走れるのは
毎日毎日、辛い練習を頑張っているに違いない




彼女は今日の大会のために
どれだけ練習してきたのだろう?



今日の結果は満足いくものだったかな?
それとも悔しい結果だったかな?




どこの誰かも知らない女子だけど




おじさんも
がんばっちゃうもんね~~~




って思って
ペースが上がるが





でも~


キロ5:30が限界です!w





1Km  6:12
2Km  6:01
3Km  5:34


合計 3Km  17:49  AVE.5:55






それにしても
結局走りに行ってしまう
ランニングの阿保w



ギターの阿保でもあるけど





あほ・・・



で思い出した




ミスチルの歌詞





恋するだけの阿保になる
ただ  ただ  ただ  胸が苦しくなる




っていう歌詞



僕らの音







Mr.Children/僕らの音 (studio ver.)




彼の歌は
ありきたりの言葉が
違うように思える美しさがあるな~



×

非ログインユーザーとして返信する