40代からのアコギ習得への道

音楽・楽器経験ゼロからアコースティックギターを始めます&ランニングも!

(ギター)(279日目) スマイル&森&真夏の果実(アルペ)

練習時間 : 3時間



練習内容


・スマイル 半音下げ 2カポ


・美しく燃える森 半音下げ 2カポ (16ビート)


・真夏の果実 半音下げ 1カポ アルペジオ


・サボテンの花 Dコード 半音下げ 2カポ







久しぶりの3時間練習





アルペジオが
難しすぎる!!!





真夏の果実で
BでもB7でもどちらでもいい箇所があって
真夏の果実では、Bを選んでみた





これまでの曲にBはなかったので
ここで勉強しておかないと、と思ったため




スマイルとサボテンの花Dコードでは
B7があるので
なんとか苦手なB7は
この2曲でできるようになりたい




最近このスマイルとサボテンの花Dコードで
Aコードを弾くので
まだきれいに押さえられないけど
これがなかなかいい練習になっていて




Bコードを押さえるときに
Aコードのポーズを作るから
以前よりBコードがちょっとだけやり易いなと感じる




Bコードを
無理やり3弦ともバレーするので
ごまかし逃げられないかと思ったけど
明らかに2弦が押さえられていなくて
僕が聞いても違う音に聞こえるので
ここはめんどくさがらずに
基本の押さえ方を習得できるよう頑張ることにした





もうすぐ300日が見えてきたけど



まだ、基本コードを押さえられないんだから
自分の成長力は低いな~
と思う




でも
遅いなら
時間をかければいい




止めずにやり続ければ時間がたって
必ずできるようになる






それにしても
アルペジオは難しいよ~~~(泣き

×

非ログインユーザーとして返信する