40代からのアコギ習得への道

音楽・楽器経験ゼロからアコースティックギターを始めます&ランニングも!

(4/11) 英語

英語が想定よりも遅れているので
2講分やることにした



2/26からやり始めているので
遅くても2か月の4/25までには終えたいけど
1日1講じゃないと無理だな・・・


数学が最終章の後14問なので
ちょっと英語優先で頑張ろう




<英語>


スタディサプリ 高1・高2 ベーシックレベル英語


第20講 関係詞③
チャプター1 関係代名詞の省略
チャプター2 複合関係詞①
チャプター3 複合関係詞②
チャプター4 疑似関係代名詞/分離



第21講 仮定法
チャプター1 仮定法の基本
チャプター2 仮定法過去・仮定法過去完了
チャプター3 混在
チャプター4 Ⅰ wish SV
チャプター5 It is time SV
チャプター6 as if



フォーミュラー英単語1700 の 521~540までの20個



フォーミュラー英単語は
1700まで1周したら
今度は一切書かないでバーっと見ていくスタイルで
1ヶ月で2回転できないかな・・・
と思ってるけど
そんなに簡単にはいかないかな・・・



フォーミュラー合計3回転が終わったらシス単へ移行予定



どこで熟語を入れるかもあるんだけど・・・



やることいっぱい過ぎるよね。。。



でもがんばるぞー



どんな道も1歩から



踏み出した後は
前を見ずに
足元だけ見て進むんだ



とても遠くに行きたいときは
地図を見たり
前を見たりしない方が
僕はいいと思っている



歩き出すこと
歩き出したら止まらないこと


ただそれだけで
いつの間にか遠くまで歩いてる



明日も頑張ろう



今日もお疲れさま!!

×

非ログインユーザーとして返信する