40代からのアコギ習得への道

音楽・楽器経験ゼロからアコースティックギターを始めます&ランニングも!

(4/12) 英語・数学

本日もコロナ騒動で外出はほとんどなかったため
勉強を頑張ってみました・・・



ってほどでもない時間しかしてないww


スタサプの文法は1日1時間やれば
33日間で終わるんだけどな・・・
ちょっとペースが遅すぎたと反省。。。


<英語>


スタディサプリ 高1・高2 ベーシックレベル英語


第22講 仮定法②
チャプター1 もし~がなかったら
チャプター2 仮定法未来
チャプター3 if節の倒置
チャプター4 if節の代用


第23講 名詞
チャプター1 可算名詞と不可算名詞
チャプター2 不可算名詞の種類
チャプター3 前置詞+抽象名詞
チャプター4 複数形の作り方
チャプター5 相互複数
チャプター6 複数形になると意味が異なる名詞


フォーミュラー英単語1700 の 541~560までの20個




<数学>


白チャート数Ⅰ・A


5章 互除法、整数の性質の活用
基礎問題100~102



あー
それにしても
みんな同じだと思うけど
コロナストレスってあるよねw



それは仕方がないことだ


だからいつも
やだな~
と思ったら


次は
そのやだな~を
どうやったら変えることができるか?
を考えたい



やだな~
の中に
転換できる何かがあるものなんだね



人生、いつだって前向きに!


嫌なことには真正面から立ち向かおう!



嫌なことは嫌だと言ってしまおう!



そして、ずっと言いすぎない!



必ず嫌を、転換させること!



嫌は、好きには転換できない
でも
嫌を、嫌じゃなく転換することはできるはず



転換できれば、毎日は変わる!



明日もコロナに負けずに頑張ろう



今日もお疲れさま!!

×

非ログインユーザーとして返信する