40代からのアコギ習得への道

音楽・楽器経験ゼロからアコースティックギターを始めます&ランニングも!

(ギター)(127日目) 奏&エレジー

練習時間 : 2時間



練習内容 




1カポ のみで 転調なしw



エレジー
最初の入り方を変更





奏のコードは簡単なのに
上手に弾けない・・・





1カポ→4カポ
と移動してやってたんだけど




そもそも
僕はオリジナルを聞いていて
”転調している”
ということに気づけないww




夜に駆ける

明らかに高くなるので
ああ、ああいうのが転調なのか
と思ったけど



この曲では
ここで転調している
と言われても、分からない・・・




ということで?w




カポ移動してもいいんだけど
所詮弾き語りなんて
それなりに歌えればいいわけだから
転調なんていらねんじゃね?




となりw




弾いてみると
”僕には” 
特に違和感なく聞こえるので




転調はなしにしますww




それと
エレジーの最初の入り方で
違う入り方を動画で見たので
それにすることに




新しい奏をやっているのはいいけど
新しいコードが増えていないので
弾いたことのないコードが出ている曲を弾かないと
練習にならないという恐怖感がww




奏をやり込みつつ
違う曲も見つけて
がんばろー!




今日もお疲れさま!!

×

非ログインユーザーとして返信する