40代からのアコギ習得への道

音楽・楽器経験ゼロからアコースティックギターを始めます&ランニングも!

(ギター)(97日目) サボテンの花&夜に駆ける

練習時間 : 2時間


練習内容 



サボテンの花
最後まで(Cコードベースの3カポで)



夜に駆ける
最後まで





サボテンの花は相変わらずFがコードチェンジ追い付かず
ゆっくりめでギリギリ追い付かない感じ




エレジーの速さでコードチェンジできるのは
いつなんですか!!!???




夜に駆けるは、とりあえず最後まで講座を見て
練習をしてみたのが・・・



やっぱりどうしてもできない箇所はある





急に
マリーゴールドで鍛え上げた
黄金の超不安定16ビートでも
弾けるんじゃね?





と血迷って1時間弱練習したものの





そんなわけはなくw





やっぱり超不安定ででたらめな
16ビートストロークになるので




8ビートストロークに戻しました (当然ww)





できないところは
他の人の弾き方で真似できるものを取り入れて
自分でアレンジしていくしかないですね




弾き語りって
適当にやっても
ちゃんとそれなりに聞こえるところが最大の利点



それにしても動画には
上手すぎる人が多いこと




僕も10年やってれば
あんなにうまく弾けるようになるのかな?
いや、ならない



という例の繰り返しでw




高すぎる頂を見上げるのは
ただ首を痛めるだけ





という格言通り




今日も明日も
チマチマと
淡々と
練習していきましょう~





今日もお疲れさま!!

×

非ログインユーザーとして返信する