40代からのアコギ習得への道

音楽・楽器経験ゼロからアコースティックギターを始めます&ランニングも!

(ギター)(71日目) マリゴル&エレジー

練習時間 : 2時間


練習内容 



マリーゴールドの
導入部分から、曲の終わりまで
バレーコードでのFはバレーFで



さよならエレジー
曲の最後まで





Fのコードチェンジに
どれくらい時間がかかるのだろうか?

と考えていたのだが





今の状態は




【ギター初心者の成長記録】~2週間目~ マリーゴールド/あいみょん/アコギ/初心者/弾き語り




この方のこの状態に
割かし近いかな、という感じ




確実に、一旦停止してしまうが
すごくヨチヨチなコード押さえでもない
というレベルかな




この方の、2.5ヶ月のマリーゴールドを見ると
だいぶコードチェンジのつなぎで止まる感覚が少なくなってきているが
それでも微妙に止まっている



そして、4.25ヶ月では
ほんの少し止まっている時間があるが
演奏がつながっていくのにはギリギリまにあっているから




この方を参考にすれば
どの程度の練習時間なのかは分からないけど
4ヶ月かかる公算だ





やっぱバレーって難しいんですね~~~







【ギター初心者の成長記録】~1.75ヶ月~ さよならエレジー/菅田将暉/アコギ/初心者/弾き語り




この方の
44秒~50~51秒
のところの



A#(B♭) → G# → E7(この方はEm?)




このA#の動作が始まってからE7が鳴るまでの
時間を見てみると
およそ6秒後半(7秒はかかっていない)





僕も同じところを動画で撮影して
秒数を測ってみたら
7~8秒かかっていた




コードチェンジで1秒以上差があるのは
結構な時間である






【ギター初心者の成長記録】~6ヶ月~ さよならエレジー/菅田将暉/アコギ/初心者/弾き語り




6ヶ月と、かなり経験時間が飛ぶけど
この段階で、3秒かかってないくらいに見えるので
すごいな~~~

ただただ感心する




自分も半年で、ここまでうまくなりたいな~~~





明日もがんばります!




今日もお疲れさま!!

×

非ログインユーザーとして返信する