40代からのアコギ習得への道

音楽・楽器経験ゼロからアコースティックギターを始めます&ランニングも!

(ギター)(35日目) マリゴル

練習時間 : 2時間



練習内容 


マリーゴールドの
導入部分から、1番の終わりまで





まず・・・




指がいたいぃぃぃぃ~~~!





一時期、痛くなくなったけど
ここ最近、すごく痛くなってきた




弦の食い込み跡がハンパナイ!!ww




痛くても
痛くても
痛くても



毎日
毎日
毎日




やりますよ~~~





今日ですね




ん???




なんか、すこ~し
できだしてないか???




と感じたんです



コードチェンジがスムースに





といっても
まだまだ全然ちゃんと押さえられてないんです




でも、中指と薬指を
一緒にワンモーションで動かせるように
なってきたのです!!






一方で



相変わらず
16ビートストロークをやりながら
歌を歌おうとすると
ストロークがでたらめになる・・・




もうこれは
掛け算をしながらでも
ストロークが間違えないというほど
何度も繰り返してしみこませるしかないですね~





でも、今日は
少しだけ上達したんじゃないか!?



という感覚が得られて



超はっぴぃ~~~





少しずつ遠くに行けてる




そんな気がしました





同じことをひたすら繰り返す
そんな継続が
楽しくて仕方ないですね~






今日で35日連続だけど



年内に
今やっているマリゴールドを
8割方うまく弾けるようになりたい!!





明日もがんばります!





今日もお疲れさま!!

×

非ログインユーザーとして返信する