40代からのアコギ習得への道

音楽・楽器経験ゼロからアコースティックギターを始めます&ランニングも!

(ギター) ギターを買った!&絶望感ww

はい



ギターを買いました!




今は時間がないので
後日、買ったギターのリンクを貼りますが
いわゆる入門セットで
中国製?のHONEY BEEのやつ




ギターが届く前に
ギター入門書を買って少し読んでいたけど




よく分かんないww




いや、これ、もう少し分かりやすく
というか



もう、まったく何も分からない人向けの本なんだから
30日で、簡単な弾き語りができます
1日目は・・・
2日目は・・・



のようなものにして欲しい



ちょっと情報収集にまだ時間がかかるのと




いわゆる、コード、というものを覚えるのに
相当な時間がかかりそう
と言うことだけは分かって




すでに絶望感満載ww




何でもそうだけど
やり始めたら
やらなければならないことを把握した時点で
小さな山頂までもが果てしなく遠く感じられるので




まあ
いきなり心折れる



というのはよくありがちなこと




まさに今、僕はそんな境地だが




もちろん、近いうちに挫折して止める
などという選択肢はないので




とりあえず
まだ何も分からず
何をすればいいか分からず
ちょっとやっただけで疲れるけど




年内いっぱい
ギター優先で頑張ってみます!!





もちろん、勉強もしますが
とにかく時間がかかるので
勉強のペースを落として
ギターに12月末まで集中します





2ヶ月弱やって
何が見えてくるのか???




それを検証します




絶望感を打ち負かすには
止まらずやり続けること





がんばりますっ!




今日の練習時間:2時間

×

非ログインユーザーとして返信する