40代からのアコギ習得への道

音楽・楽器経験ゼロからアコースティックギターを始めます&ランニングも!

(ラン) 9/11 全力3Km+きつめジョグ2Km

やりたくないが
追い込みトレーニングをやらないと
速く走れるようにはならない




走っている最中に思い出した



かつてガチランしていた時も
土日はジョグだったけど
月曜日の夜にスピード走をすると
どうも調子が悪い




今日も同じだった



キロ4:50くらいを意識してスタートするも
1周目から息が荒い




土日ジョグで
月・火とスピード走をしようとすると
心肺力が弱く早くばててしまう



しかし、水曜日から調子が上がって
スピード走をこなせるようになってくる





今日も1周600m走った段階で
結構呼吸が速くて
3Kmしか持たない気がする・・・



と思った通り、3KmでゼーハーMAXにて終了



その後、いつもなら一旦キロ8分近くの
スローペースで呼吸を落ち着かせるが



今日は3Kmしか追い込めなかったので
心肺力強化のために



ゼーハーMAXで終えたばかりのきつい肺状態で
3~4Kmは6分台
4~5Kmは5分台のジョグをやってみることにした




案の定、3~4Kmはきつい!



でも、4~5Kmは多少慣れてきて
頑張れば何とかというレベルだった






明日も適当に頑張りましょう♪



×

非ログインユーザーとして返信する