40代からのアコギ習得への道

音楽・楽器経験ゼロからアコースティックギターを始めます&ランニングも!

(ラン) 今日の全力で走る 5Km

昨日のラン結果




10Km走ろうと思っていたものの
子どもの塾の迎えの時間に間に合わず
時間的に5Kmが限界だったので



だったら、今の限界で5Kmを走ろう!



そう思い
このくらいなら5Km走れるかな?
と思うペースで走り出した




気温30℃ 湿度70%



走り出した序盤は
それほど暑さを感じなかったけど
1Kmも走ると顔が暑く感じられ
やはり蒸し暑い・・・



この気温というのもあるものの
今の自分にはキロ5:30程度が厳しく



1Km走ったところで、難しいかも?
と感じ


2Km走ったところで、5Kmは無理だと悟り


2.5Kmくらいで、何とか3Kmまでは粘ろう!



という気持ちで走り
3Km走ったらバテバテ・・・



この苦しいのをまだ2Km味わおうと
ストップせずにジョグに切り替え

4Km目はキロ7分オーバーで走っているのに
なかなか息が楽ならず、苦しい・・・



何とかジョグで2Km走り切って5Kmにして終了




今の自分の最高で走れたので
こんなものでも十分満足できる走りでした



来週も、がんばるぞー!



×

非ログインユーザーとして返信する