40代からのアコギ習得への道

音楽・楽器経験ゼロからアコースティックギターを始めます&ランニングも!

(雑談) 過小評価されているものを見抜く力

静岡県民の森
というキーワードなどでググルと
それなりに情報が出てくるのに



とにかく予約数が少ない!



冬はもともとやっていないので
ベストシーズンの7月・8月でも
コテージが満室にならない!



現状では8月のお盆休みに
平屋ログハウスも
ロフト付きログハウスもすべて満室だけど
1週間前までは、まだ空きがったほど


7月はロフト付きログハウスは
まだ満室になっていないという状況




こういうのは、通常あり得ない



僕のような、キャンプ用品を
ほとんど持っていない人も含め
キャンプや日帰りBBQが施設的に
とても手軽にできるようになったから
このシーズンは、大抵予約で埋まっている



テントサイトなどは
今の時点でも、8月お盆含めて空いている



ログハウスは8350円で6人まで寝具付き
(暖房エアコン、空気清浄機、ユニットバス、台所等付き)

テントサイトは、たったの700円で1区画を借りられる



僕が知っている中で破格に安い
というか、安すぎる



にもかかわらず、人が来ない




理由はいくつか考えられるけど


・新東名・新静岡インターから車で1.5時間もかかる
・支払いは郵便局振込のみという時代遅れな支払い方法


この理由以外に決定的な悪いところが見当たらない





恐らくは
後者の支払い方法である
予約はネットからできるのに
その後、郵便局で支払いができる用紙が送られてきて
それで支払いをするというシステムが
今の時代に受け入れられないのだろう



これは十分に理解はできる





しかーし!
行けば分かるけど
ログハウスが本当にきれい!
炊事棟もものすごくきれい!




こんな素晴らしすぎるところが
1棟1万円未満で泊まれるだなんて

あり得ない値段設定だ



昨今の物価高の便乗値上げもあり
どこもかしこも高い!高い!高い!



値段だけでなく
管理棟の施設員さんも
すごく気さくで丁寧



最近ではコテージを借りるのは
とても久しぶりだが
これまでに行ったコテージの中で
一番快適でかつ、静かな森を感じられる
素晴らしいキャンプ場だと感じた




この、遠い・支払い方法が面倒というのが
敬遠されている一番の要因だと仮定して



それと引き換えに
あまりにも格安で
とても素敵な森林環境と
とても素晴らしい施設を借りられるのだから



こんな過小評価されているキャンプ場は
なかなかないと思う




僕は、世の中には
こういう過小評価されているもの
もしくは、過小評価されている人
というのが
いっぱいはなくても
ある程度存在していることを知っている




なかなか巡り合うことがないけど
そいう過小評価されているものに巡り合うと
それを見抜けた自分が嬉しい



いつか多くの人に認められて
過小評価が修正される場合もあるが
多くはそのままだったりするだろう




僕が過小評価だと思っても
世間の大半が価値がないと感じるのだから
そういう意味では
過小評価ではない
とも言える




僕には
自分の判断に
絶対の自信がある



勿論、常に誤りがないわけではないが
それでも、自信があると言い切れる



過小評価されている素晴らしいもの・人に出会い
その高いポテンシャルを見抜いたなら
そんな自分を大いに褒めるべきだと思う





いつだって
その素性を見抜く力は
必ず自分の役に立つ




多くの人が無関心でそっぽを向くものに
素晴らしいと思える何かがあったなら




そんな素敵なこともないよね




思うのだ


×

非ログインユーザーとして返信する