40代からのアコギ習得への道

音楽・楽器経験ゼロからアコースティックギターを始めます&ランニングも!

(ギター) 渡良瀬橋 森高千里

ギターを弾いていて
YOASOBIのような
速いテンポの明るめな曲調よりも
バラード調のしっとりとした曲の方が
なんとなく好きだなと感じている






森高千里 『渡良瀬橋』 (PV)




この曲
メロディーがいいな~
って思う



歌詞も、なかなかよい




森高千里、と聞いて
どんなイメージがあるかというと



昔、中学生のころに
押野君が大好きでコンサートに行っていた
↑ 誰やねん!



そんな押野君を
森高?
ミーハーか?




って冷ややかな目で見ていたけどw




すまん!
押野君!




森高の歌は
結構いいw




と思う




彼女を少し調べてみたけど
彼女の歌の歌詞のほとんどは
彼女が書いているようだ



曲まで作っていたらすごいな~
と思ったけど
曲は違う作曲家が作っているようで





雨/森高千里




という曲も
私的にはこの曲もメロディーがいいなと思う




しっとりとした曲を
のっぺりとしていてつまらない曲だ
という人がいる



こういうのこそ
人それぞれとしか言いようがないが
寂しそうに聞こえるメロディーがいいのではなくて




寂しそうに聞こえるメロディーから
相手を想う切ない愛情が感じられて
それがいいと思うんだな~




森高千里という歌手を
僕はよく知らないけど
YOUTUBEで色々と聞いてみようかな
そんな風に思った


×

非ログインユーザーとして返信する