40代からのアコギ習得への道

音楽・楽器経験ゼロからアコースティックギターを始めます&ランニングも!

(ギター) ハンドメイドホームでバレーコード練習

最近、記事が少ないギターネタw



ギターはほぼ毎日やり続けているけど
なかなか新しい曲が見つからず



1曲だけをさらっと弾く
というのをやっていて
という話は以前に書いたけど
6~7曲くらい1番だけを印刷して
毎日弾いている




暗譜できているものも3曲くらいあって
できれば10曲くらい完全に暗譜して
さらっといつでも弾けるようになりたい





最近
新しい曲をやり始めた




『KICK BACK』 / 米津玄師 Covered by 西原華音






ハンドメイドホーム






この歌、なんなんすかね?w





まあしかし
ギターの練習なので
歌詞やらはどうでもいいとも言える




この女の子
私的に、すっごくかわいい!
と思うんだけど




歌い出しが・・・






おわたー!
↑こういうのもはや古いのか?w





この顔でこの声や歌い方なのか




ギャップで萌え~
とか





ないないw




あ、いや、彼女の話じゃなかった





この彼女と同じコードで弾くのだけど
100%バレーコード




最近バレーコードオンリーの曲を弾いていないので
たまにはこんなのもいいかな、と思い



自分にとってはバレーコードは難しいと思っていないので
割りと短期間に簡単に弾けるかな?
なんて考えていたけど・・・




久しぶりにやるとですね
まあ、スピードに

ついていけない・・・




でも、約10日くらい(1日30分の練習)で
暗譜と原曲スピードで弾けるようになってきた





この子
Bフォームが
すっごい美しいフォーム!



よほどギターができる
というのが分かる



こんな美しい指運びができるように
いつかなりたいな~





また次の曲を探さなくちゃな~



×

非ログインユーザーとして返信する