40代からのアコギ習得への道

音楽・楽器経験ゼロからアコースティックギターを始めます&ランニングも!

(雑談) 愛着があれば使い込みたくなる

昨日UPした旅行中に
色々と写真を撮ったけど



1.ピントが浅い
2.画素数が多少足りない(A4プリント時)
3.暗い場面で手ぶれる



これは昔から知っているから
別に今認識したわけじゃないけど




1については
スマホは基本フルオートなので
ピントが浅いとかあっても
その後に確認したら分かるので
そもそもピント精度が高い方がよい




2については
滅多にないA4プリントで
元画像を調整でトリミングすると
画素数が幾分足りずに写真がぼやける




3については
もう暗い場所で撮影する気にならないw



というもの




それと
帰りの新幹線で
24時間通信無制限というのを別途購入して
僕のを元に、デザリング
複数人がデータ使い放題で遊ぶ



というのをやってみたいと思ったのだが
データ購入する前に、デザリングを試すも
これがなぜかできない・・・




ただ、その後色々と調べたら
APNタイプにdunを追加する

できるようになった




上記の1~3は
今回のような稀な旅行で不満に思うだけで
いつもは満足できている画質だし



デザリングもできるようになったし



海外旅行でダブルSIMやeSIMが使えなくても
とても困るわけでもない・・・




と考えると
結局
新しい機種に変える
決定的な動機が見当たらない






GALAXY A30 という
もう4年以上使っている
僕にとって初めてのスマホ




まだしばらく使い続けることになりそうだ・・・




自宅で使用中のASUSのU24Eは
10年以上前のノートPC




買い替えるのがもったいない
というのは勿論あるけど



実用に足るものであれば
4年も10年も一緒に共にしてきた機器に
十分な愛着があるから




長く使えば使うほど
愛着も深くなっていくばかり





年を取って
愛情や愛着が
僕にとってはとても身近に感じられる感情





長く一緒にい続ける価値




それを僕は
とても重要に思っているのが
スマホ一つを取っても分かるな~



そう思うのでした



×

非ログインユーザーとして返信する