40代からのアコギ習得への道

音楽・楽器経験ゼロからアコースティックギターを始めます&ランニングも!

(雑談) GW 伊勢志摩・南紀白浜 灯台の旅

やっぱりマッハで過ぎ去った
GW9連休



本当に9日も休んだのだろうか?
と思えるほど
あっという間だったな~




ということで
年を取ってきた両親を含め
家族総勢10人
三重・和歌山へ!!





新幹線・名古屋駅 ⇒ 特急・宇治山田駅
から
伊勢神宮 ⇒ 安乗埼灯台 ⇒ 横山展望台
⇒ 樫野埼灯台 ⇒ 本州最南端クレ崎 ⇒
潮岬灯台 ⇒ 白浜駅 ⇒ 新大阪駅 ⇒ 名古屋駅




ざっと書いて
こんなルートを
2泊3日で旅した





撮った写真を適当にぱぱぱっと


伊勢神宮内宮近くの、おかげ横丁の人混み



伊勢神宮内宮入り口の人混み



安乗崎灯台を臨む




前回(10年くらい前?)に登れなかった念願の安乗崎灯台!




安乗崎灯台の上から
全国でも珍しい四角の灯台なので
少し広くなっていて、背も低いので
高所恐怖症の僕でも多少は怖さ低減w



こんな絵もいいね~



安乗崎灯台の灯台資料館にて、参観灯台の紹介
今回の旅で10基制覇!
残るは5基!




横山展望台から
結構人が多くてGWっていう感じ♪



横山展望台からの英虞湾方面
写真じゃ伝わらないけど
本当に素晴らしい景色だった



ホテルの部屋からの海景色



那智の滝の横にある
那智山青岸渡寺三重塔



角度を変えてもう一枚



三重塔の三階から




那智の滝



熊野那智大社から



熊野那智大社




ホテル浦島からの朝日



ホテル浦島の先端展望台から




ホテル浦島の展望台から



樫野埼灯台



螺旋階段は平成のいつだったかに取り付けられたものだという
(この灯台は内部を登れないので、参観灯台ではない)


樫野埼灯台から



樫野埼灯台から




しつこく、もう1枚w




本州最南端 クレ崎



山口県の角島灯台を見に行ったときに
本州最西端も行っているし
青森の本州最北端の大間崎も行っている


残りは本州最東端である
岩手県の魹ヶ埼(とどがさき)



ここにも魹ヶ埼灯台という灯台がある




いつか行くぞ!!





小さいけど
参観灯台の1つである
潮岬灯台








旅行1週間前まで
3日すべてが雨予報だったけど



結果としては
1日目 ・・・ ほぼ晴れ
2日目 ・・・ 晴れ時々曇り
3日目 ・・・ 曇り



という
雨予報からの雨なし天気に変わって
感謝!!!




普段の行いがいいからだね!
^^/




あはは?




ということで
疲れたけど
素晴らしい旅行でしたわ~ ^^



×

非ログインユーザーとして返信する