40代からのアコギ習得への道

音楽・楽器経験ゼロからアコースティックギターを始めます&ランニングも!

(ギター) 槇原敬之 花水木

高校生のころだったか
よく覚えていないけど
一時期、マッキー(槇原敬之)を聞いていた




懐かしいな~




当時の彼の歌は
結構覚えているものが多い




コードの練習になりそうなものを探すと




槇原敬之 花水木 歌詞付


花水木





バラード調でスローテンポだから
まあ弾きやすいというのもあり
Uフレットのカポ4コードで練習することにした




この曲での練習コードは



・A#maj7
・Csus4
・Dm7
・Em7-5
・Am7/D
・Gm7/C
・Bm7-5
・C7




この辺り



Dm7は相変わらず苦手で頑張っている


C7は小指が2弦を押さえてしまう癖があり
まじめに練習してぱっと押さえられるようにしたい



・冬の終り
・明日晴れるかな
・バレンタインレディオ



と並行して4曲をしばらく弾き続ける予定



3年目なのに
まだこんなことやってるの?
っていうレベルではあるけど
僕のレベルがそうだから仕方ない




コツコツとがんばります! ^^



×

非ログインユーザーとして返信する