40代からのアコギ習得への道

音楽・楽器経験ゼロからアコースティックギターを始めます&ランニングも!

(ギター) 桑田佳祐 明日晴れるかな


「明日晴れるかな」 桑田 佳祐






明日晴れるかな




Uフレットの
カポ3・Dから始まるコード



半音下げチューニングのカポなし
で演奏する





特に変わったコードはないが





苦手なB7と
Aコードの人差し指セーハ
の練習に位置付けている




この曲はアルペジオもいい曲なので
それもがんばってみたい




アルペジオはたまにしかやらないので
弾き方のパターンが1パターンしかなく
ストロークと同じで
パターンを増やしたいな~
と思っているものの
なかなか練習できていないので
ギター3年目はそれも始めないとな~




独学はいつだって
自分で課題を見つけないといけない



いつかギター教室に通ってみたいと思うけど
今は独学の方がいいので
ちゃんと進歩できるように
必ず課題を見つけて練習しよう






上達とは
いつだって
自分の姿勢がすべてだ


×

非ログインユーザーとして返信する